34・夏の大会の報告

 夏の各種大会で道場の選手が大活躍しました

 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

8月5日(日) 

第41回神奈川県剣道錬成大会 兼 

第57回神奈川県青少年武道大会

 

思斉館:敢闘賞

   (ベスト8) 

 

よく頑張りました。

みんな笑顔です!!

 

 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

8月9日~12日

H30年度 

全国高等学校総合体育大会 

於)三重県伊勢市

  三重県営サンアリーナ

 

渡部日向子さんが団体戦・個人戦に出場しました。

 

団体女子の部:桐蔭学園3位

個人女子の部:5位入賞

 ☆日向子さんは団体戦・個人戦の両部門で活躍し、

  優秀選手に選出されました。

 

 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

9月2日(日) 第62回神奈川県青少年剣道選手権大会

道場から厚木剣道連盟の代表選手として出場した2名が見事入賞しました。

 優勝!!  高校女子の部:渡部 日向子さん

 敢闘賞  少年13歳の部:上原 敏 くん

 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

9月2日(日)

第51回少年剣道大会

(巣鴨大会)

 

 中学生5人組が3回戦で、強豪昭島中央との代表戦にもつれる大接戦を制しました。

 続く4回戦での千葉No.1 鬼高との代表戦では惜しくも及びませんでしたが、みごとな戦いぶりに滝澤館長からも「(負けた試合で普段は褒めないが)よくやった。」との言葉をいただきました。

 女子3人を含む小学生チームも3回戦まで頑張りましたが東松館にはかないませんでした。

こちらも、館長から「よい内容だった。」と褒めていただきました。

 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-

☆少しずつ暑さもやわらぎ稽古には良い季節になります。

元気な子供たちとともに、青年部・婦人部も張り切っていきます!!

 -・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-・-